保育園行事 秋のバス遠足参加してきました

2022年10月20日 10:56

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

群馬キャンピングカーシェアクラブの田中です。

10/19(水)子供たちの保育園の
バス遠足に参加してきました。

行き先は栃木県にある
壬生おもちゃ博物館。

保育園から貸し切りバス5台で、目的地まで移動です。
予定表を確認すると、途中休憩は、出発して1時間10分。
壬生SAエリア。 そこから5-10分程度走って目的地到着。

バスに乗って5分で
息子がトイレ行きたい。おしっこしたい....。

普段キャンピングカーにトイレがあるので
出発前のトイレを怠りました・・・

ここから5分おきに
トイレまだ・・・が続きます。

気を紛らわす為に、
YouTubeを見せたり、昼寝させたりと、なんとか繋いでましたが
いよいよ危ない感じになりました。

一旦席をかわり(窓側から通路側へ)
有事の際に外へでれるように。

そこでまさかの展開。

席を変わったことで
隣のレーンのお友達からの
おやつ交換や、ポケモンの話で盛り上がって
なんとかSAまで持ちこたえました。

集団行動の時ってなかなか言い出しにくいので
トイレはこまめに・・・を再度注意しなければ・・・
と改めて思った半面。 やっぱり我が家は旅はキャンピングカーだなとも実感しました。
TVあり、エアコンあり、DIYシャワーあり ポータブルトイレあり これならなんとかなる。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)